vio脱毛

女性脱毛で一番人気のある部位と言えば両脇ですが、最近ではvio脱毛を希望する方も多くなっているようです。

ハイジニーナ脱毛という言い方もあるようですが、元々は海外で流行った脱毛。海外のセレブ達や有名女優さんたちがアピールしたことで、日本でも火がついたという事もありますし、女性向けの雑誌でもこのvio脱毛が大きく取り上げられたことも、流行に火がついたと思われます。

vio部のムダ毛をキレイに処理して彼とのデートの時に嫌な印象を与えないという効果を狙っているという事もあるでしょうが、ハイジニーナという語源にもあるように、清潔に保つという意味からも積極的に脱毛するというのもあるようですね。

特に夏場になると蒸れやすい、しかも生理中は蒸れやすいことに加えて、臭いが気になるというのもあって、出来るだけ清潔に保つためにこのviod脱毛を行う人が増えています。

驚いたことに、男性の間でもこのvio脱毛が密かなブームになっているようです。

もともと非常に毛深い人は、女性と同じで蒸れやすいという事から脱毛を行うようですが、女性から指摘されてこの部位の脱毛を行うというのもあるのでしょうか。

ある美容外科では、男性の脱毛で一番人気は、ひげ脱毛。これは理解できますが、二番目に多いのがvio脱毛という事ですから、ちょっと驚きです。