自分でできる除毛(カミソリ、除毛クリーム、除毛器等について)

049809s

自分でできる除毛(カミソリ、除毛クリーム、除毛器等について)

・カミソリ
一般的によく使われるのは男性のひげ剃りでもおなじみのT字カミソリです。安全カミソリとも呼ばれるように小型カミソリよりも使い勝手がよく、ある程度の局面でもスムーズにムダ毛を剃ることができます。

脱毛方法としては一番安価で手軽なものといえます。しかし、一度剃ってもあまり日数仕上がりをキープすることができないため、週に何度も脱毛しなければならないこともしばしばです。

また、いくら安全カミソリとはいっても剃る際の角度と言えば肌を傷つけてしまうことおそれがあります。何度もカミソリで処理することで毛穴が大きく黒ずんだようになるため、見た目もいまいちになります。着ている服の繊維によっては肌がチクチクすることだってあります。

・毛抜き
カミソリとともによく使われている脱毛のツールが毛抜きです。一本ごとに毛根から引き抜くことができるので、カミソリでの処理よりもキレイな肌を長持ちさせることができます。

ただし、この毛抜きによる方法も毛穴が黒ずみやすく埋没化になりやすくなります。

・除毛クリーム
除毛専用のクリームを塗って短時間置くだけで、簡単に肌に見えるムダ毛を取り去ることができます。痛みもほとんどありません。手軽さはセルフ脱毛の中では一番です。

多少値段が張るかもしれませんが、仕上がりもキレイで配合成分によっては抑毛効果があるので一度使用すればしばらくムダ毛が生えにくくなるという利点もあります。

・除毛器
確実な仕上がりと手軽さで徐々に利用者が増えているのが家庭用除毛器です。安心安全の日本製から最先端のテクノロジーが搭載された海外製までさまざまな商品が販売されています。

家庭用の除毛器は最初の値段はそこそこするものの、一度購入してしまえば長い間使用できます。交換制のカートリッジを買えば複数の人数でも一台で利用できますし、最新のエステサロンで採用されているような脱毛方式を搭載されている機器も多く、効果もセルフ脱毛の中では最強です。