家庭用脱毛器FAQ

質問1
家庭用脱毛器で永久脱毛は可能ですか?

回答1
脱毛をしたい人にとって究極の理想型は「永久脱毛」だと思います。きっと耳にした人は、一度やれば一生脱毛処理とはサヨナラできるものと思っていることでしょう。
現在主流となっている光脱毛器が登場するまで、美容外科や皮膚科といった医療クリニックで使用されていたのがニードル脱毛でした。ニードル脱毛は別名電気分解法と高周波電流法という二つの方式を融合していることからブレンド式脱毛とも呼ばれており、これを永久脱毛といいます。
しかし、ブレンド式脱毛は痛みも大きく、価格も高額だったため次第に現在のフラッシュ式脱毛に取って代わられました。家庭用脱毛器がフラッシュ式脱毛器ということを考えると、手軽で痛みも少なく脱毛できるものの、かつてのような永久脱毛は望めないということになります。もちろん、定期的に使うことによってムダ毛がどんどん薄くなりますので十分その効果は期待できるでしょう。

質問2
家庭用脱毛器はどのくらいの時間で処理ができますか?

回答2
家庭用脱毛器の最大のメリットは、安いコストで自宅にいながらいつでもエステサロン並みの脱毛ができるということにあります。仕事や家事に追われる現代女性であればむだ毛のケアにあまり時間をとれないのが本音のところです。したがって、ちょっとした空き時間でもササッとできる家庭用脱毛器にこそ、スピードさが求められています。
効率性ということで考えればむろんそれぞれの危機によって違いはあります。最近は照射面積がワイドなタイプが増えていることもあり、脱毛処理速度がとても短くなっています。
ある脱毛器では時間のかかりがちな膝上でも両足で25分、180ショットほどで処理が可能とされています。人気の部位のわきなら最大5ショットで終わるので、ホントに夜寝る前に気づけば済ませられているという時間です。
家庭用脱毛器を選ぶ際には、価格や仕上がりも大切ですが、こうした1ショットあたりの効率性を重視することも念頭に置きましょう。